20170819_145917

繊維街文化堂に新たなに出展していただいた
作家さんを紹介します。

?さんです。


97785474.jpg
1869e60d.jpg




インタビュー

作家名:?(Fragezeichen/フラーゲツァイヒェン)

-まず、お伺いしたいのが作家名。なぜ『?』なのですか

え、それをいうなら『気持ち太極拳』なんですか!

-あっ、お互いさまでしたかね

(笑)

『?』にしたのは普通で普通に流されるのではなく
疑問符が付く作品作りをしていきたいという想いから
『?』にしました。

-いいですね。繊維街文化堂には作家名だけで物語が出来そうな作家さんも結構いていいなぁと思っています。
この先があるというか展開をつくれたらいいなと思っています。

興味あります。例えばどんな?


-まず別ジャンルの作家さんも巻き込みたいです。

楽しそう!参加したいです。
(□作家名□)さんは参加されますか?


-こちらがインタビューされてますね

ほんとだ(笑)

-作品はどんな環境でつくっていますか

どんな環境!?

-はい、まぁ部屋の中だと思うんですけど
例えば、部屋の一角がハンドメイド製作スペースだとか
始める前に毎回こんなことをするとか
こんな音楽を聴きながらとかをお願いします。

その日の気分で音楽をかけるか無音状態にして始めて
途中その逆、音楽を聴いていたら無音にしてます。
特に完成した時は音楽ありでも・無音でも両方の状態で最終チェックします。


-音楽聴きながらはオッケーでその後無音で最終チェックしたらやはりここはこうしようって手を加えることはありますか

あります。その場合はもう一度音楽ありでも無音でも最終チェックするんですがそれだけでなくひと晩時間を空けてチェックしています。

-丁寧ですね。

丁寧というかどつぼにはまることもあります(笑)


-繊維街文化堂の中で気になっている作家さんはいますか

画家のとも。さんです。
キャンバスが平面だけでなくこけしにも描いてましたよね。
箱々の日々ブログで初めての作品画像をみた時は衝撃でした!

夢に出て来るといわれる
たましさんのかおだまも気になってます。


-どんなものからインスピレーションを受けていますか

無意識に色んなものから受けてると思うんですけど
最近は、古書箱【読書と映画。】さんで購入した
クリエイティブ系の雑誌の数々にインスピレーションを受けました。
10年前のクリエイティブに触れるっていう感覚が新鮮でした。


-古書箱【読書と映画。】の品揃えいいですよね。
ツボですね。まだまだ狙ってる雑誌や本があります。



-最後に、今後、繊維街文化堂でやってみたいことは

グループ展の企画をやってみたいです。
まだ、考えるだけでどきどきしてる状態でけど。



-楽しみにしてます。サポートしますよ。
ありがとうございました。





b645f78e.jpg






気持ち太極拳・繊維街文化堂
http://kimochitaikyokuken.blogo.jp/
アクセス https://t.co/ePEZ4nymnu